イエ講座

イエ講座
「住まい」に携わってきて感じるのは「住まい」の事って本当に奥が深いということです。

例えば、
建物形態では 戸建住宅・賃貸住宅・マンション・・・ 
また、建築種類では 新築 増改築 移築 改修 リノベーション・・・
その他 土地・資金・ローン・税金・材料・構造・工法・施工・法律・設備・・・
細かく分けたら書ききれないほどの分野があります。

一般に「住まい」を意識されるようになると、最初の一歩はきっと どこかで 誰かに 相談したり 又はご自身で 知人友人の家を見たり インターネット検索 住宅情報誌 モデルハウスなどの見学などから知識を得ているんだろうと想像しています。

ところが その選んだ情報のおかげで 迷路に入りこんで訳が分からなくなってしまい 結局安易な妥協をしたため、後悔した方も少なからずいらっしゃると思うのです。

私も、この業界で色々な分野を渡り歩いたり担当させていただいたおかげで、貴重な経験を得てきました。
そんなキャリアがあるからこそ1人で何役もこなせる講師が出来るのではないかと思い決心いたしました。

イエ講座そこで、先ほどの「住まい」に関する知識や情報を探し出し始めた方々の為に「住まい」の羅針盤にあたる
「家づくり教室」を企画いたしました。
題して 答えて「イエ講座」 です

この毎月の答えて「イエ講座」は参加者から住まいに関する質問を私が毎回受答え形式で進めてまいります。

「住まい」のあらゆる分野の質問でも、出来るだけわかりやすい言葉を使ってお答えしたいと思います。

なお、参加するにマイホーム・リフォーム計画の有無は全然問いません、もちろん 記名や訪問等による勧誘や業者紹介も行いませんので安心して参加して下さい。その為、業界の方の参加はご遠慮いただきます。

ご希望の方には、無料個別相談も行うつもりです(要予約・1時間内で)

第1回目の開催日は  平成25年1月10日(木)の10時開始12時までです
(毎月第2木曜日開催予定)
会場は毎月ゆめ応援プラザ2階をお借りします
駐車場有り(会場沿い道路の反対側です)
(浜松市西区入野町16102-9)
参加費として 500円/人 だけ ご負担していただきます
特に予約は不要です(有れば助かりますが)
講座といっても途中からの参加も可ですし、遅刻早退もOKです
詳しい問い合わせ先は
電話053-488-5007 千年杉建築事務所 小林 まで お願いいたします



同じカテゴリー(思うこと)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2014-01-06 09:40)

柔能く剛を制す
柔能く剛を制す(2013-05-19 22:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イエ講座
    コメント(0)