新居町民の努力の賜物

今日は「新居 小松楼まちづくり交流館」です。

旅籠紀伊国屋さんから南へ歩くことわずか1分のところです。
新居町民の努力の賜物



こちらは元 芸者置屋だった建物です。詳しくはこのHPをご覧ください。
大正10年頃建築といいますから築90年。近年基礎部分を改修しましたが
上部建物はほとんど手が入っていません。
新居町民の努力の賜物

新居町民の努力の賜物
新居町民の努力の賜物

きっと、歓楽街を行き交う人々は、この千本格子上昇から聞こえてく三味線の音色に誘われて、奥にいるキレイどころを覗き込んだんでしょうね。

つづく

千年杉建築事務所 小林正幸



同じカテゴリー(新居町散策)の記事
昭和レトロ第二弾
昭和レトロ第二弾(2011-06-24 08:29)

昭和レトロです
昭和レトロです(2011-06-23 08:29)

一皮めくると…
一皮めくると…(2011-06-20 08:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新居町民の努力の賜物
    コメント(0)