地域に著しい迷惑をもたらすって?

「空き家」を“どうにかしんといかん“ということで前回まで綴ってきましたが、ここらで嗜好を少し変えます。
今回から、国土交通省土地利用調整課が「地域に著しい迷惑(外部不経済)をもたらす土地利用状況の実態把握アンケート結果」なるものを公開しています。
なんせA4版150ページに及ぶ分厚い資料です。
お役所さんが作っていますのでカターい表現で、眠気を誘うような資料ですが、私の勉強にもなるので少しずつ解読?して紹介していきたいと思います。

まず、何でこんなことするの?と思いますよね。
そこには、
外部不経済をもたらす土地利用に関する全国的な調査等が存在しないことから、全国の市区町村を対象として、外部不経済をもたらす土地利用の実態と自治体の対応状況等を把握することを目的として、アンケート調査を実施した。
と書かれていました。

要は、近所迷惑な物を今まで誰も調べなかったので今回、税金(失礼予算です)が余っている(?)から調べました。ということでしょうか?

地域に著しい迷惑をもたらすって?

私的にはありがたい資料ですが、
最後に結果こうしていく。
そのためにこういう法律を作る
とかで結んでくれるのでしょうか?
なんか長い物語になりそうです。(^_^;)

つづく

千年杉建築事務所 小林正幸



同じカテゴリー(迷惑な実態把握アンケート)の記事
悩みのベストスリー
悩みのベストスリー(2011-11-23 08:31)

金メダルは空き地
金メダルは空き地(2011-11-20 08:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
地域に著しい迷惑をもたらすって?
    コメント(0)